青春ラリアット!!

「……好きな女の笑顔ってのは最高だよな。たとえそれが──自分に向けられたモンじゃなくても、さ」

青春ラリアット!! (電撃文庫)

青春ラリアット!! (電撃文庫)

朝礼時全校生徒の前で告白し、見事撃沈したバカの日本代表月島。彼女には別に意中の男がいたのだ。しかし、親しいはずのその男は彼女との接触を嫌い、冷たくしていた。彼女の笑顔を取り戻すため、二人の関係を修復してやるぞ、このヤロー! と月島は立ち上がる──

主人公は小学生の少女から本気で告白されるが、年の差を理由に逃げてしまう。でもそれで良いの? 月島や長瀬の己の恋心に従って行動するのを見て最終的に素直になるというのが、多分本筋なんでしょうが……。
月島の熱さに目が行ってしまい、そんなのかすんじゃいましたw

熱いバカが突っ走る青春! 理屈じゃない、人生は格闘技だこのヤロー! とばかり力業で解決していくところが爽快でした。
惚れた女の笑顔のためには一直線の人間暴走機関車月島と、彼に恋する毒舌姫の長瀬。そんな二人の関係に月島と親友ゆえに巻き込まれる主人公宮本の三人のやりとりが読んでいて楽しい。

月島がとにかく良いヤツなんですよ、ホント。惚れた女の笑顔が見たいから、とふられたクセに別の男との仲を取り持とうとするのがいい。しかもヤクザの組長相手にセメントマッチで力の応酬をしてしまう。自分に一個もメリットがないのに……。こういう突っ走るキャラはもう大好きですよ。

メインヒロインの長瀬もヘンな娘。
月島にはベタ惚れで、目の前だと上がってしまい熱血プロレスラーの口調になっちゃう……バカですよね。そこがまた良いのですが。月島にはどんな事をされても肯定し、アイアンクローされても痛みではなく、歓喜に震えるというドMなのに、他の人間には毒舌のドSという設定も極端ですが読んでいると納得出来てしまうキャラだったかと。

話の雰囲気的には、とらドラ! を彷彿させる感じですが主人公には別のキャラと相思相愛という設定があるので、宮本と長瀬がつきあうという形にはならない……ですよね、きっと。

月島と長瀬が結ばれる所まで続けて欲しいです。二人の暴走っぷりをまだまだ読みたい。