2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はるかかなたの年代記

──最初から男扱いされたのって、会長が初めてだ……。 そう独りごちするほど女顔にいつも困惑する少年は、人に言えない秘密を胸に抱いて、超常能力である「換象」を学ぶ学園に入学した。そして、同じように秘密を抱える少年と少女と出会って──。はるかかなたの…

今月の読書

今月はあまり本を読めていなかったけど、すごく好きという本を幾つも見つけられたので嬉しい。 『不堕落のルイシュ』と『10歳の保健体育』。そして、今読み終えたばかりの『はるかかなたの年代記』これは個人的に気に入ってしましました。 ルイシュと10歳は…

不堕落なルイシュ

「神倉君はすっごく心の温かい人だね!」 そう言ってくれた初恋の彼女が、左足が一生不自由になり法律によって二ヶ月後に『処理』される事が確定した。不堕落なルイシュ (MF文庫J)作者: 森田季節,伊東ライフ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 20…

ほんのり変異!! 邪神大沼

「僕は男にもどりたいんだ!」 「許さん!お前が元に戻りたいというんなら、オレ達は断固戦う。そうだよな!」 女の子に変化してしまったというのに、友達がいのない連中に囲まれている邪神大沼の第4巻。ほんのり変異!! 邪神大沼 4 (ガガガ文庫)作者: 川岸殴…

GJ部②

「私は部長なのだ! イッちゃんエラいのだ!」と平気でのたまう幼女体型の少女の、無茶だけど時折可愛いわがままに振り回される、まったり系ラノベ。GJ部(グッジョぶ)2 (ガガガ文庫)作者: 新木伸,あるや出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/06/18メディア: …

10歳の保健体育

おにいちゃん、よろしくお願いします。高校生の主人公の元に突然、妹というはみるという少女が突然現れて……あれ、お隣の幼なじみの妹でしたか? という所から始まる、スラップスティックな下ネタ満載ラブコメディ。10歳の保健体育 (一迅社文庫 た 1-2)作者: …