ワキヤくんの主役理論

──これから三年間、どうぞよろしくしませんように。

ワキヤくんの主役理論 (MF文庫J)

ワキヤくんの主役理論 (MF文庫J)

 

めっちゃ、よろしくしてんじゃん君ら。しかもですよ? 出会った当日に同棲、というか同居である。

大変良い恋愛青春モノでした。主役になってリア充の青春を謳歌したい! と色々アクティブに努力する高校デビューの主人公と、脇役で自分の時間を充実させたいというヒロイン。求めるベクトルが真反対なのに、好みや考え方がとても似ていてひょんなことから始まった同居生活が、心地良くなってしまう。だが、そんな時間が何の障害もなく続くわけも無くて……。

 

主人公の我喜屋くんに惹かれている同級生のさなかちゃんの関係づけが上手だな、と思います。我喜屋から見て「友達」として心地良く思っているヒロインの友利とあわよくば青春のメインテーマ「彼女」になってくれたらいいなぁ、と意識しているさなかとのズレが、読み手的に今後の展開を期待させるわけで。

我喜屋と友利、そしてさなかのそれぞれ持つ過去の陰も良い感じで引き締めるスパイスになっていると思います。

それらも含めて、各人の想いが生み出す恋愛模様を読むのが好きなので、次巻も期待してしまいます。