ほんのり変異!! 邪神大沼

「僕は男にもどりたいんだ!」
「許さん!お前が元に戻りたいというんなら、オレ達は断固戦う。そうだよな!」
女の子に変化してしまったというのに、友達がいのない連中に囲まれている邪神大沼の第4巻。

ほんのり変異!! 邪神大沼 4 (ガガガ文庫)

ほんのり変異!! 邪神大沼 4 (ガガガ文庫)

あいかわらず、すっとぼけたギャグのセンスが光っていると思う。女性用邪神マニュアル「JASSY」のタイトルセンスはとても好き。
4巻にもなり、読み手として馴れてしまった部分もあるけれど今回も十分楽しめました。
このシリーズもシナリオ云々より、読んでいるときにどれだけ笑えるか、莫迦だなぁ〜と思えるかという話だと思っています。なので、ナンセンスでしょーもないネタでこのまま走ってくれれば良いかと。

今回は大沼が馴れない女の子としてどぎまぎするところが読んでいて一番良いところ。ぶっちゃけると終盤のグールの話はカッとして、女の子になって嬉しい恥ずかしの部分がもっとあれば!
ナナと大沼(女の子仕様)の絡みとかがあったりとかしたら、狂喜乱舞していたかも。

ただ、邪神マニュアルの内容についてはちょっと息切れなのか、以前ほどツボに付くような莫迦で笑えるのは減ってしまった気がして残念。