「好きなライトノベルを投票しよう!!2010年下期」に参加しまします

結局、かなりぎりぎりになりますが下期での好きなラノベを纏めると共に。

【10下期ラノベ投票/9784797362930】

深山さんちのベルテイン (GA文庫)

深山さんちのベルテイン (GA文庫)

TSモノが好きなのもありますが、それ以上にキャラ達が織りなす穏やかな雰囲気が好き。ベルさんは本当に可愛い。

【10下期ラノベ投票/9784840135566】

黒のストライカ (MF文庫J)

黒のストライカ (MF文庫J)

キャラが良い意味でヘンなんですよね。そこが好き。そしてエロい。暗めな雰囲気も闇の眷属をイメージさせて良い。

【10下期ラノベ投票/9784840135559】

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)

鉄板だと思うけれど、やっぱり外せない。丁寧語で話す娘が好きな自分には月子はパーフェクト。話の流れも良くてたまらなかったです。

【10下期ラノベ投票/9784048689366】

ハロー、ジーニアス (電撃文庫 ゆ 3-1)

ハロー、ジーニアス (電撃文庫 ゆ 3-1)

八葉の天才らしさがとても魅力的。そして、直球の恋愛モノだったとは。小っ恥ずかしいのは素敵。近未来らしい雰囲気も興味をそそりました。

【10下期ラノベ投票/9784048688369】

小さな魔女と空飛ぶ狐 (電撃文庫)

小さな魔女と空飛ぶ狐 (電撃文庫)

アンナリーサ可愛い、だけでは終わらないのが上手い。コメディっぽい前半からうって変わったシリアスさが息を呑む。

【10下期ラノベ投票/9784758041966】

お嬢様のメイドくん (一迅社文庫)

お嬢様のメイドくん (一迅社文庫)

軽いノリで実はものすごい人間の業を見せられたような。それでいてハッピーエンドというのが素晴らしかった。凝縮されすぎで、読み甲斐があります。

【10下期ラノベ投票/9784044267148】

円環少女  (12)真なる悪鬼 (角川スニーカー文庫)

円環少女 (12)真なる悪鬼 (角川スニーカー文庫)

どこまでも容赦ない緊迫感。それでいながらメイゼル達が学芸会という流れはすごい。どちらも人が生きることと考えると納得。

【10下期ラノベ投票/9784094512434】

GJ部(グッジョぶ)4 (ガガガ文庫)

GJ部(グッジョぶ)4 (ガガガ文庫)

キャラ達が合わさって描写される、このゆるっとした空気が好き。紫音さんも部長もきららも恵ちゃんも全部好き。あ、キョロも好きだよ、オレマン。

【10下期ラノベ投票/9784829136003】

光一のかっこ悪いまでの愚直に自分を貫く所がやっぱり好きだなぁ。ヒロイン達がまた魅せます。アルルが健気すぎる。

【10下期ラノベ投票/9784840135535】

不条理が強くてクセがある部分がむしろ好き。容赦ないラストは諸手を挙げて良いと思うのですが、人選んじゃいますよね。
ルイシュのブラコンっぷりに撃ち抜かれたのもあります。