ポンコツちゃん検証中 1巻

「私が立派な能力者になれるまで…めんどうみてな!!」

 

ポンコツちゃん検証中 (1) (少年サンデーコミックス)

ポンコツちゃん検証中 (1) (少年サンデーコミックス)

 

頼られたいのに強面で人から避けられる少年が、神様から能力を授かった少女に生まれて初めて頼られて彼女のために奮闘する毎日が始まるが──。

これは楽しいラブコメ。二人ともお互いに意識しているのに、素直に表現できないから生じるらぶいドタバタが愉快で面白い。

キャラがめっちゃいいんですよね。ドジっ娘で巨乳なぽんこつ娘のしかも方言ガールな夢咲さんが毎回起こす騒動に巻き込まれる水戸くんの反応がいい。夢咲さんが好きな水戸くんが彼女の仕草や言動に頬を赤らめたり、自分で自分に突っ込んだりと忙しい毎日。

 

二人がいつもいる理由が、地球滅亡を回避するために日替わりで与えられる能力を検証するというものでネタが色々変わるので飽きさせないのも上手い。

また、夢咲さんの親友の杏子ちゃんがまたユニークで可愛い。個人的にはツボな娘なのでもっと出番を増やして欲しいですね!

 

ほんと、続きが楽しみです。